人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ・・・

昨年に引き続き、力がインフルエンザになっちゃいました。。。
金曜日の昼前、学校から「熱が38度あるのでお迎えをお願いします」との電話があり、その日のうちにかかりつけの医者に行きましたら、明日も熱が高かったらまた来てください、と言われ、その日は比較的元気に夕方まで。
で、↓にも書いたとおり、寝る前に39度近くまで熱があがり次の日にインフルエンザの診断となりました。
昨日は朝おにぎりをほんの少し食べただけでぐったりし、かなりのだるさと吐き気があるらしく、ほとんど何も食べられずスポーツ飲料飲んだだけで吐いてました。
一応処方された「タミフル」や解熱剤はなんとか飲ませ、目を離さないように、という注意書きを守り、ずっと一緒に付き添ってまして、夜9時に就寝。
今朝は7時半から見たいテレビがあるんで起きましたが、まだまだ食欲はないらしく、朝食は一口二口食べさせまして、無理やり薬を飲ませ、家事をちょこちょこやってましたら、起き上がっても吐き気がなくなったのか、テレビ見ながら笑うようになりまして、そのうちDSの攻略本を読みだし、11時ごろには「お腹減った」と言ってきたんでインスタントラーメンを作ってあげましたら。ぺロッと食べ、今さっきは買ってきたおにぎりを一個たいらげてました。。。^^;
去年もだいたい同じような経緯だったんですが、やっぱりタミフルは効くんですね~^^ これで後熱が上がらなければ、2日間学校は出席停止なんで、水曜日ぐらいから普通どおりでしょう(=^_^=)

しか~し具合が良くなるとうるさいんだよな・・・^^;