人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流しそうめん・・・・

昨日30日の夕方から、地元谷塚小学校通り商店街にて「みんなの谷塚夏祭り」が開かれました。去年は諸事情にて行われなかったんですが今年は無事開催され、私の参加してます「谷塚小おやじの会」では、恒例の「流しそうめん」を行う事に^^
朝8時に集合し、テント張りやらそうめん台の設置等々の準備をし、後は祭り開始の夕方6時半になるのを待つばかり・・・だったんですが、一昨日同様雲行きが怪しく。。。。
流しそうめん・・・・_e0061778_20181245.jpg
案の上、昼前の1回目に続き、2度目の雷雨がゴロゴロザーザーと^^; 「すぐやむよ^^」なんて皆で言い合ってましたが、さすがに5時半を過ぎると若干あせりの色が出てきまして・・・。が、何とか6時前には雨も小降りになり、最後の用意をパッパッと済ませた頃からお客さんも来はじめ、なし崩し的に流しそうめんの開始となりました。
さすがに皆さんなれたもので仕事はテキパキとこなし、特に小さい子などはかなり喜んでくれていたようです^^ 7時頃には雨もあがった事もありかなりのお客さんが来てくれたのと、ガスコンロの調子が悪くなったのも重なり受付(私が担当)前には列も出来る程でした。
が・・・7時半近くからぽつぽつ降り出した雨が徐々に強くなり、8時前には完全に本降りに。。。そんな中でもお客さんが来てくれれば対応しなければいけないのは当たり前の事で、傘もさしていなかった事から、ずぶ濡れ状態で対応してました。(まあこれは他の方も同じです^^) で、8時過ぎのはさすがにお客さんも来なくなり、とりあえず終了となりましたが、私は祭りの本部の方の仕事がありましたので、会場の小学校に向かってイベントの仕切りをした後、後片付けに合流し10時過ぎに全て終了。びしょ濡れ状態だったんですが、打ち上げに1時間ほど顔を出して、さすがに風邪ひきそうだったものですから早々に帰ってそのままZZZZ。。いや~疲れましたが中々面白かった一日でしたv(^∀^*)
流しそうめん・・・・_e0061778_21215430.jpg

by nejikouba | 2008-08-31 20:35 | 雑感