人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロボットビルダーの皆さんへのお願い

2足歩行ロボットビルダーの皆さんにはいつも大変お世話になっております。さてそのビルダーの皆さんに今回はおりいってお願いがあり、このブログにてご案内をさせていただきました。
ここでも何度も書いておりますのでご存知の方も多いとは思いますが、この度当社の「低頭ねじ」が「草加モノづくりブランド」に認定されました。
正確には「小型ヒューマノイドロボット仕様低頭ネジ」になり、いわゆる「2足歩行ロボット」に特化したねじ、という事になっています。
さてこの草加ブランドですが、世間一般の認知度という点ではまだまだなものになります。今年でまだ2回目という事もありますが、それを差し引いてもあまりに認知度が低いのが現状です。(市内でも知らない方の方が多く・・・)
そこで・・・というわけでもないのですが、ここはやはり認定された企業がこのブランドを広く広めて行く事をしていかなければならないのではと当社的には思っておりまして、その一環としまして、ビルダーの皆さんのお力をお貸しいただけないかと思った次第です。
今、2足歩行ロボットの知名度は、ここ数年来でかなりの上昇を見せていると、私てきには思っています。そこで今回、、当社製ねじをご使用いただいている方々に、是非ともロボットの「目立つ部分」に貼っていただけないかと簡単な草加ブランドのシールを作成しました。
今後ご注文いただいた方には、ねじと一緒に同封させていただくつもりでおりますし、練習会やイベントには出来るだけ出向いて配り歩こうと思っておりますので、何とかご協力いただければと思っております。シールは普通のプリンターで印刷した程度の簡単なものになりますので、破損すれば何回でもお渡しするつもりでおり、何とか最低でも1年間はどこかしらに貼っていただけるとありがたいです。
なお、アールティさんのご厚意により店頭に置かせていただけるようにもなっており、ご希望があれば、こちらから郵送等々でお送りもいたしますので、お気軽に声かけいただければ幸いです。
以上勝手なお願いですがよろしくお願いいたします。
ロボットビルダーの皆さんへのお願い_e0061778_21554954.jpg

by nejikouba | 2008-04-05 22:06 | お知らせ