人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!「草加モノづくりブランド」認定^^

昨年申請しました草加モノづくりブランドに、うちが出しました「小型ヒューマノイドロボット仕様低頭ネジ」が、無事認定されました(=^_^=)
やはりロボット自体の知名度のおかげも多々あったと思いますので、あらためまして業界の方々には感謝感謝です^^
今後は認定された事により販路が拡大するのでは・・・という考えではなく、うちのネジが「草加モノづくりブランド」の知名度を上げていくんだ、という考えで行きたいと思いますので、今まで以上に「低頭ネジ」をよろしくお願いいたします。

さて、うちが認定されたのは「ネジ」という「いち」部品です。前回や今回のブランド認定の製品は、いわゆる「完成形」の「商品」ばかりになりますので、かなり異質の存在かもしれません。ですから逆に、私が常々考えています「ネジの認知度」のアップや「ネジの重要性」をアピールするのにはもってこいでしょうから、言い方は悪いですが、何とかうまく利用して行きたいです。




で、その「ネジの重要性」の意味ですが。。。
たとえば、飛行機とか車とかの主要部に使われる、1本何十円、何百円するようなネジやネジがついた部品が「重要」なのは当たり前なんです。そういうネジを指して「ネジは重要だ」ではないんです。1本あたりの工賃が10銭20銭の一番世に出回っている「普通のネジ」、そういう末端で「活躍している」ネジの方にこそ目を向けるべき、向けてくれるべきなんではないんでしょうかね。
by nejikouba | 2008-02-20 15:49 | お仕事