人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
謹賀新年_e0061778_09052940.png
さて、コロナの騒動があってか、昨今SNSの発言などにより、その人の「ひととなり」が可視化されてきた印象が自分的には顕著です。事実と異なる事で国を揶揄したりとか、配られたマスクを蔑称で呼んだりとか、人1人が亡くなってるのに黙ってられず、その人の事を嫌いな自分の正当性をごちゃごちゃと書き並べるとか、葬儀を笑いのネタにしたりとか、マスク着用に対して小ばかにしたような事ばかり言ったりとか、公共の場であえてマスク外すような行為をしたりとか、自然派だかなんだか知らないけど医療行為全般をけなしたりとか、ワクチンは毒とかわけわかんない事言ったりとか、コロナなんか大したことない病気と勝手な行動とったりとか、このあたりの発言、行動が自分的には理解できません、大嫌いです。
別に自分の考えが全て正しいとは思ってませんし色んな考えを持つのも別に構わないとは思ってます。ですが、そういった人と関わりあうのははっきり言ってご免です。ネット上ではそういった人たちとのつながりを絶てば済みますが、リアルで合う事になるのは面倒なんで、今年は今まで以上に人と会う機会を減らしていこうかなと思ってはいます。


by nejikouba | 2023-01-01 09:25