人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋根修理の押し売り

ここでも書いたんですが、昨日またまた同じような業者が来て、ほぼ同じような説明を。。で、今度は「この家建ててもらった大工さんに以前屋根にのぼって見てもらったら問題ないって言ってましたよ」というと「大工さんは建てるだけであとの事は良くわかってないんですよ。特に瓦の事なんかは。」ときたもんだ。うちがお願いしてる大工さんは、築40年以上たってるのにほとんどガタが無い、この工場件住宅を手掛けてくれれる、私てきには全幅の信頼をおいてる所なので若干「カチン」ときてしまい「なら、今電話して聞いてみます?」というと「どうぞ」という事だったんで電話しましたらお留守のようで出なかったんで「その説明を大工さんに直接言ってからまた来て下さいよ」と連絡先を教えちゃいました。あとから状況説明と連絡先教えちゃったお詫びの電話をいれましたら「全然問題ないですよ。しかし相変わらず多いんですね、そういうインチキ。」と言う事。中にはご老人をだますためだけに巡回してる輩もいるようです。という事でご注意ください。
屋根修理の押し売り_e0061778_8284542.jpg

by nejikouba | 2012-12-26 08:31 | 雑感