人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PCセット終了~~v(・∀・*)

いや~手間取りました・・^^; 昨日設置してさあまずデータを移行しようとしたんですがLANでつながるも古いPCから新しい方にアクセスできず。。 何度やってもだめなんで古い方からデータを一度外付けHDに取り込んでそれから新しい方に入れる方法でどうにかなりました。。^^ あ、結局ファイアーウォールが原因だったみたいです。。
で、今日はいろいろソフトを入れたりメールやらアドレス帳の整理やら。。 お客さんの伝票発行するのにもソフトがいるのを忘れててバタバタもしましたし。。。 うちは結構いろんなフリーのソフト使ってるんですが、データ移行しただけじゃだめなのがあって、結局最初から設定し直ししたりと・・^^; まあとりあえずこんなもんでOKでしょう~v(^∀^*)
ちなみに・・・その手間取った以下の2つのソフトはおすすめですよ。バックアップソフトと作業をした後自動的にPCを終了してくれるソフトなんですが、組み合わせて使って毎日、じゃなくてもいいんでっしょうがいろんなデータをPCの電源落とす前に自動的にバックアップしてくれるんです。 私は外付けHDにバックアップしてから電源落ちるように使ってます~^^
こちらこちらです(=^_^=)
by nejikouba | 2005-10-08 22:30 | 雑感