人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続く続く・・・・・

ローリングの部品が一つ壊れて機械修理やさんに直してもらったのが一昨日。そしたら今日、同じ機械の直してもらった箇所の反対側の不具合が出まして、またまた修理に来てもらい、今回はさほど手間取らず直ったんで、さあ微調整して回そうと思ったら、今度は足割り機のモーターから異臭が・・・見たらのチェーン(いわゆる「伝導用チェーン」)が切れちゃってました・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん
実はチェーン切れは初めての経験で、さあどうしようかと悩きましたが、とりあえず切れた箇所のピンを抜いて、あらためてはめ込めばいいだろうとやってみたら結構うまくいき・・・・が、チェーンを一つ抜いちゃったせいで短くなりすぎ歯車にはまらなく・・・・(⌒_⌒; タラタラ
さ~~てどうしよう~~と、いよいよあせりましたが、ヘッダーの、稼動部分ではない、どうでもいい箇所に同じチェーンが使われているのを見つけ、これを継ぎ足せばいんだと、やってみたらとりあえずうまく行きましたv(=∩_∩=)ブイブイ!! という事で、また一つ勉強になりました~(=^_^=)
by nejikouba | 2009-08-20 21:40 | お仕事