ヘッダー
 ナベBタイプ3×12 → ナベBタイプ3×10
 皿Bタイプ3×14 → トラスBタイプ3×8
 低頭平小ねじ3×8 → AHN3-10 → AHN3×6 → 低頭平Bタイプ3×6
 ナベ0番±小ねじ2×9 → 皿Aタイプ2×10
 ナベ±小ねじ2×24 → ナベ±小ねじ2×21
 トラスAタイプ2.6×10 → トラスAタイプ2.6×8
 ナベBタイプ2×7 → ナベBタイプ2×5
ローリング
 ナベBタイプ2.6×12 → ナベBタイプ2.6×6
 トラスAタイプ2×10 → ナベ±小ねじ2×24
 ナベBタイプ2×7 → ナベ0番±小ねじ2×9
 ナベCタイプ3×5 → 低頭平小ねじ3×8
 ナベBタイプ3×4 → トラスAタイプ2.6×10
足割り機
 皿B-1 3×10 → ナベC-1 3×5
 ナベB-1 2.6×4 → ナベB-1 2.6×12

合計14台、16回 ・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
[PR]
すっごく久々に「ちなみに・・・・」をアップしました。(右の方のリンク参照。。)
商社さんの話なんですが、メーカー、特にうちのような極小メーカーはありがたい話です。。
実はお盆にその商社の方と呑む機会がありまして、そん時にも「うちが関東に進出した足がかりはおたくのおかげだと思ってる。だから言い方は悪いが無理にでも注文出してるんだぞ」って笑って話していただきました。
ドライな関係もいいのかもしれませんけど、やっぱり浪花節的な関係ってのもいいんじゃないですかね、ここ日本では。
[PR]
環境問題やらROHS指令やらで、少し前からやたらと資料の提出が多いです。
既存のお客さんならまだしも、ネットで一回っきりしか納めていないのに資料提出って言われてもね。。
まあやらなきゃいけないんですからこればっかりはしょうがない。^^;
[PR]
e0061778_233271.jpg
e0061778_2332013.jpg

材質は銅。一応2ミリ×2ミリの球体にする予定だったんですが、φ1.6の材料を使うんでその断面が残ってしまいこんな形になっちゃってます。
ちなみに一日で4万個ほどできます^^ (上の写真と下の写真のものは同じです。)
[PR]
ここんとこ仕事がまあヒマなんで、だいぶ手もみがはかどってます。
明後日は急ぎの分も来ることだし、忙しくなる前にペースあげましょうかね~。
って、忙しくなればいいんだが・・・・^^;
[PR]
3日の土曜日、秋葉原にて開かれました「Jinサントス氏来日記念!暑気払い秋葉原 夏の総決算バトルinひろし ロボットだらけの水泳大会2005」 に参加してきました。
一応部外者みたいなものですから申し訳ないな~という気持ちとは裏腹に毎回楽しませていただいています。幹事役のぴしいさんありがとうございました。また誘って下さい^^;

で、今日の日曜日。久々おやじの会の資源回収に参加してきました。半年ぶりでしたので、いや~疲れた疲れたです・・。その分終わった後のビールはうまかった~~。
[PR]
e0061778_13221619.jpg

倉庫の中にスズメバチが~~~(☆o☆)
[PR]
表題のいじり止めネジを今日はじめて製作しました。材質がチタンなんで若干の不安がありましたけど何の事はなく無事終了。
またひとつアイテムが増えました~~^^
[PR]
JIS SUH21 なんていう耐熱ステンレス材でのタッピンネジの引き合いが来ました。正直材料のこと、全然詳しくないんでとりあえず材料やさんに調べてもらっています。
うちの場合は線材を使いますから、JISにのってる鋼種全てがあるとは限らないんで、それに近いものって感じになりそうですね。
ちなみにアルミの6061材はありそうですよ~^^
[PR]
再開したとたん書き忘れ・・・^^;
最近よく呑みにでるんで酔っ払ってる時はちと厳しいかも。。。
昨日はお気に入りの芋焼酎を結構いったのがいけなかったのかな。
[PR]