「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日の夕方、買い物帰りの車の中で珍しくスマホに着信が。とりあえずコンビニに入り応答したんですが全然音が聞こえない。見知らぬ番号だったんで間違いかな?と思い一旦切ったんですが、少ししたらまたかかってきましたのでまたまた応答したんですがやはり音が聞こえない・・・。その後117にこっちからかけて音がどうか試してみたんですが同じくダメ。。。ハンズフリーにすると聞こえるんですが、どうも受話部が全然反応していないようでした。普段スマホで通話は皆無なんですが、さすがにこのままじゃまずいだろうと帰宅してすぐサポートに電話して色々聞きましたが、強制終了やSIMカードの抜き差しを試しても変わらず。。そういえば昨日OSのバージョンアップしたんだよな~と若干後悔しながら以降も話を聞き、結局修理が必要な可能性が高いんでショップの方に持ち込んでくださいとなりました(;-_-) =3 フゥ
その後夕飯終わった後も色々設定を変えたりしてみたんですがいっこうに変わらず、こりゃ明日ショップだな・・・とあきらめかけた時、ふと思いついた事があり試してみたらビンゴ(=^_^=)
e0061778_21535878.jpg
こいつが犯人でした^^; ようはイヤフォンを入れた状態になってしまったようで音が出たいなかっただけみたいです。今までは問題なかったんで、イヤフォンの穴の内部の接触等が若干変わっちゃったのか、OSが変わったんでそのあたりの設定の変化かはわかりませんが、とりあえずは一安心です( -.-) =зフウー
ちなみにスマホは「エクスペリア SO-02D」 もし同じ症状の方いましたらお試しあれ。
[PR]
先週の本番に続き、次回分の申し込みが昨日17日の土曜日から(WEBからのみ)だったので、開始時間の昼12時に合わせ時間の段取りや決済の用意やらをしPC前で待ち構えていました。で、12時になったのでさて始めるかとサイトを表示しようとしましたら全然ダメ。まあ前回もしょっぱなは集中するんで仕方がないかと余裕もって構えてはいたんですが、5分、10分、20分、30分、1時間・・・と時間だけが過ぎていき、一向に改善される気配はなし。。 それどころかツイッター等では悲痛な叫びが多くなり、挙句の果てには完全に祭り状態に。正確な情報自体が極端に少なかったせいだとは思うのですが、あらためてデザフェスへ参加される方の「意気込み」みたいなのを感じました。で、結局夜12時近くまで粘りましたがダメで、翌朝早朝に期待してはいましたが全然変わらず。現在18日の20時半過ぎですが完全復旧はされていないようです。という事で今回の事を教訓として是非次回以降はスムーズに進むよう切にお願いしたいですm(_ _)m

PS。。 自分自身もものづくり等している上で「不具合」をしてしまった時「なんでこういう事になったんだ」とおしかりを受ける事は多々あります。が、少なくとも「不具合が出るのわかってたらやらない」です。想定する事以外の事が起こり何かしらトラブルになった時、「非」の部分だけで色々言われるのは自分自身つらいので、今回も文句は極力言わないつもりです。
[PR]
明日11月10日と11日の2日間は「デザインフェスタ」出展により完全に通常業務はお休みとさせていただきます。そのため、メールチェック等はできますが、お問い合わせ案件の回答並びにご注文品の出荷等は12日以降の対応となります、ご了承下さい。

ではブース№G-344でお待ちしております(=^_^=)
e0061778_12391199.jpg
e0061778_12402875.jpg

e0061778_124019100.jpg
e0061778_12414125.jpg

[PR]
高校生とかに「ものづくりの現場」を実際に見てもらうのは大事な事だと思っています(=^_^=)
e0061778_8421549.jpg

e0061778_8421064.jpg
e0061778_8423238.jpg

[PR]