<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

来る4月1日(31日より順延決定済)隅田川近くの牛島神社にて開催されます「すみだ川ものコト市」に「ねじ工房」で出展します。お時間等ある方は是非遊びにいらして下さい(=^_^=)
e0061778_741989.jpg

[PR]
ご好評いただいている「こうば見学」とあわせ、広く情報発信の一環として、こうば内を簡単に「覗ける」ようにしてみました^^
e0061778_21555166.jpg

まず道路に面した窓ガラスを透明なものにし
e0061778_2156257.jpg

「のぞき見歓迎!」のプレートを設置
e0061778_21563991.jpg

で、子供でも覗けるよう踏み台を置き完成ですv(^∀^*)
e0061778_21565534.jpg

という事でお近くにお越しの際には是非覗いていって下さい(=^_^=)
[PR]
今日は次男の小学校の卒業式。入学当初は行き渋ったりもしていましたが、ほんと成長してくれましたのでお父さんは感無量です(=^_^=)
e0061778_1958441.jpg





という事で、また一つ節目をむかえられましたので吐きださせていただきます。
ざまあみろ。
[PR]
2月に行われました「全日本製造業コマ大戦」に触発され、まがりなりにも「製造業」のうちでも「コマ」を作ってみました。で、「ヘッダーや」が作るとしたらコレしかないだろうと、「圧造」にて成型を試み、何とか形になったのがこれ^^(M3の転造はおまけ^^;)
e0061778_2262240.jpg
左のピン状のものを2回つぶして成型するとう「ダブルヘッダー」の基本の作り方で、最初に材料は切断しますが、削っても曲げても切ってもいません(=^_^=)
e0061778_21563290.jpg
大戦に出れるほどの大きさや精度は出ませんので、あくまで試作レベルですが、とりあえずは2、30秒は回ってましたので、販促品には良いですかねv(^∀^*)

[PR]
昨日で12才(=^_^=)
e0061778_22233157.jpg
(顔をあぶってるわけではありません・・・^^;)
[PR]