<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

20日に観劇させていただいた「戦争にはいきたくない ~あるネジ工場の景色~」。 29日の千秋楽には立ち見が出るほど毎日大好評だったそうで、ほんの少しですが、お手伝い「的な」事させていただいたうちとしましても、ほんとうれしい限りです^^
さて、小劇場での観劇は以前の「空色」さんの稽古場公演以来になり、トータルでも数回ですので、他の方のような気のきいた感想は書けませんが、単純に「面白かった」ですね。小道具等々を提供させていただきましたので、やはりそのあたりを目で追ってしまう事も多々ありましたが、後半の重めの話題になった時は、逆に自分自身に置き換えてしまったりして、妙に入り込んでしまいました。。(一緒に行った彼女は特に・・・だったそうです^^;) そんななかでも一番うれしかったのは、ノギスでもマイクロでもねじ名鑑でもなく、稲川社長が言ってた「こうば」という言葉。見学にいらしたとき「現場の事をなんと言ってるんですか?」と聞かれまして「こうばです^^」と即答するぐらい、とにかく自分の中でも一種こだわりがあるのが「こうば」ですので。 ガキの頃から「ガチャガチャ」と機械の音の中で生活してまして、「こうば」はもう生活の一部、自分の一部と言っても良いくらいですから。
という事で、次回らくだ工務店さんの公演も是非伺わせていただきたいなと思う今日この頃です(=^_^=) 
[PR]

[PR]

[PR]
いや~面白かったです(=^_^=) そこここで「小ネタ(^^;)」も見つけましたし(*'-'*)エヘヘ ほんとお時間ある方は是非!!って感じです^^  らくだ工務店
e0061778_82322100.jpg

e0061778_8232353.jpg

[PR]
こうば見学の時、見学される方には「気にいったものがあればどんどん入れて持ってっていいですよ」と小さなビニール袋をお渡ししています。製作工程中の半製品も倉庫内の小箱に入った在庫品も同じようにOKなんで、言ってみてば、いわゆる「ねじ狩り」状態です^^ ある程度「節度」のあるとり方でしたら何の問題もないですので、ロボットビルダーさん等のように実際に「ねじをねじとして使う」方ばかりではなく、デザフェスとかに出る作家さんで、金属素材を使用する方等なども、よろしければ是非うちの「ねじ」をご活用下さいm(_ _)m
[PR]
デザフェスで指輪を買ってくれた方からサイズ交換の依頼があり、返送いただいたのが今日着いたんですが、梱包がこれ^^
e0061778_1093045.jpg

e0061778_1093166.jpg

裏まで(=^_^=)
e0061778_1093165.jpg

いや~~~めちゃくちゃうれしいですv(=∩_∩=)ブイブイ!!
[PR]

[PR]

[PR]
明日14日と15日の2日間は「デザインフェスタ」出展により完全に通常業務はお休みとさせていただきます。そのため、メールチェック等はできますが、お問い合わせ案件の回答並びにご注文品の出荷等は16日以降の対応となります、ご了承下さい。よろしくお願いいたします。
[PR]
皆さまのお越しをお待ちしてますm(_ _)m
e0061778_21363611.gif

e0061778_2136375.jpg

e0061778_21363711.jpg

e0061778_21363812.jpg

e0061778_21371155.jpg

[PR]