「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も本当に良く働いてくれました(=^_^=)
e0061778_11494272.jpg

e0061778_11495038.jpg

e0061778_1150316.jpg

e0061778_115083.jpg

e0061778_11501023.jpg

さて、本日より年明け1月4日まで、業務はお休みとさせていただきます。なお、メールによるお問い合わせやご注文は、変わらず24時間受け付けておりますのでお気軽にどうぞ。(返信は遅れ気味になる可能性がございます、ご了承ください)
[PR]
今日はクリスマスイヴ。以前は今夜サンタさんがプレゼントを持って来てくれるんで、子供らはそわそわ、こっちは悟られないにびくびく・・・だったんですが、去年から唯一「サンタさんが居る」次男も若干大人になり「早くプレゼント欲しいなら、先にお父さんが買ってあげるから、サンタさんは断るか?」という提案にまんまと(^^;)乗り、事前にプレゼントを渡しちゃってました。で、今年もそのパターンで11月中にゲームソフトを買ってあげてたんですが、今日になって何を思ったのか「サンタさんはすごい人だから、もしかしたら2つ目だけどプレゼントくれるかも(★ ̄∀ ̄★)」と言いだし、昔のように紙にお願いを書いて、2階の窓に貼ってました、さっき。。。 間違いなく来ないんですが、なんか変に大人になってるよな~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[PR]
やっぱり私らの世代は見ておかないと、という事で昨日行ってきました^^ 色々言われてるようですが、なんか普通に楽しめました、私的には(=^_^=) 「サイトウ」とか「カトウ」とか「ヤマモト」とか、昨日映画見て名前を思い出したキャラクターがいるぐらいで、さほど思い入れがあるわけでもなかったんでそう思うのかもしれませんがね。^^; で、そんな中でも「デスラー総統」の声には大満足ですv(^∀^*)
[PR]
1月20日に発売されます「マップル 工場見学」に、うちが掲載されます^^ で、時を同じくして1月25日付の朝日新聞夕刊のマリオン面「おでかけ・トラベル」にも、「日本のモノづくりを見よう」(仮題)という事でうちの事を載せていただける予定です。(年明けに取材です)
しかしまあ、それこそ名だたる企業さんと肩を並べるような感じで掲載いただきくのは恐縮しきりなんで、どちらも「うちで良いんでしょうか・・・」というのが正直な感想でして。。。^^; で、逆にうちに依頼が来るくらい「見学はOK」という企業さんが少ないのかな、と思う事も。。。
うちは特殊な事ほとんどやってませんので、製造の工程等々を全てお見せできるという点で見学は問題ないという事もありますが、そうでなくとも外部の方、特に業種に全然関わり合いの無い(無さそうな)一般の方々に現場をお見せするという事は、その場は若干面倒な事もあるかもしれませんが、先々長い目で見れば、良い点の方が多いと思っている私ですので、もっと積極的に「ものづくり企業」はオープンにした方がいいと思うんですけどね~。
[PR]
昨日は「草加RINC」の忘年会でした。今年は例年とは趣向を変えて、「三恵精機さん」の屋上で「年忘れバーベキュー大会!」として行ったんですが、段取り等々も全てうまく行き、おおむね皆さんにも好評だったようですので、幹事として胸をなでおろしています^^; が、恒例になったら微妙・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
e0061778_21163898.jpg

[PR]
特大タペストリーを設置しました^^ 誰が見ても「ねじや」ってわかるでしょv(^∀^*)
e0061778_844191.jpg
e0061778_8442679.jpg

[PR]