「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昨日は、地元谷塚の商店街や町会主催の夏祭り「谷塚サマーフェスタ」でした。私の参加している「谷塚小おやじの会」では、恒例の「流しそうめん」をやりまして、例年同様、子供達だけでなく大人の方々にも大変喜んでいただけたようです^^ 去年は開始後に降り出した雨の影響もありあまり多くのそうめんは出ませんでしたが、今年は予定していた「30キロ」全て完売と、中々の出来だったと思います。やっぱり子供達が喜ぶこういうイベントは、やっててもほんと楽しいですね~v(^∀^*)
e0061778_1304532.jpg
e0061778_1305179.jpg
e0061778_1305799.jpg

[PR]
だけかと思ったら、住所も別会社さんのもの。電話番号FAX番号の記載もなく、問い合わせフォームも機能してないし、会社自体存在しない可能性が高く、何のためのサイトなのか、まったくもって????
[PR]
以前取材を受け、小説宝石2007年6月号に掲載されました、川上健一さん著「夜間飛行」が、この度「透明約束」という短編集に掲載されました^^ ここでも書いてますが、「30何年使ってる機械がある」とか「事務所には来客用の机はなくて、パイプ椅子が立てかけてある」とか、も~~~うちそのまんまの話ですので、うちの事知ってる方は是非とも読んでみて下さいませm(_ _)m
e0061778_22504659.jpg

[PR]
ローリングの部品が一つ壊れて機械修理やさんに直してもらったのが一昨日。そしたら今日、同じ機械の直してもらった箇所の反対側の不具合が出まして、またまた修理に来てもらい、今回はさほど手間取らず直ったんで、さあ微調整して回そうと思ったら、今度は足割り機のモーターから異臭が・・・見たらのチェーン(いわゆる「伝導用チェーン」)が切れちゃってました・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん
実はチェーン切れは初めての経験で、さあどうしようかと悩きましたが、とりあえず切れた箇所のピンを抜いて、あらためてはめ込めばいいだろうとやってみたら結構うまくいき・・・・が、チェーンを一つ抜いちゃったせいで短くなりすぎ歯車にはまらなく・・・・(⌒_⌒; タラタラ
さ~~てどうしよう~~と、いよいよあせりましたが、ヘッダーの、稼動部分ではない、どうでもいい箇所に同じチェーンが使われているのを見つけ、これを継ぎ足せばいんだと、やってみたらとりあえずうまく行きましたv(=∩_∩=)ブイブイ!! という事で、また一つ勉強になりました~(=^_^=)
[PR]
昨日、「サマーウォーズ」を見てきました。いや~面白かったです(=^_^=)
[PR]
13日14日と、つくば方面に1泊旅行に行ってきました。朝9時ごろ出まして、案の定高速は大渋滞という事で一般道で一路つくばへ。微妙に混んだ箇所もありましたが、それでも2時間ちょっとで最初の目的地「つくばエキスポセンター」に到着。お弁当を食べて展示を一通り見、そこから宿泊予定の「筑波山京成ホテル」へ。筑波山の頂上付近のこじんまりとした良い感じのホテルで、の~んびりと温泉につかり、ビールをのんで寝て、ビールをまたのんで、夕飯食べてまたビール・・・と、とりあえずは日ごろの疲れを少しは落とせたようです^^
e0061778_1613774.jpg
e0061778_1614779.jpg
e0061778_1615867.jpg
e0061778_162106.jpg
e0061778_19291373.jpg

[PR]
8月13日より16日まで、夏季休業とさせていただきます。なお、メール等によるお問い合わせ、ご注文等はお受けはいたしますが、回答ならびに発送業務に関しましては、休み明け17日からとさせていただきます、ご了承下さい。
[PR]
捕獲^^
e0061778_946464.jpg

[PR]
一番驚いたのは「大地震が発生しました」という、聞いた事がない音楽(?)と共にあった防災放送。 終わった途端にグラグラだったもんで・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[PR]
大変多くのお客様にお越しいただき、大盛況のうちに終了しました。
わざわざお越しいただいた方、また「ねじ工房」製品を購入いただいた方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m
[PR]