<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

転造もうまくいきました^^
e0061778_22343356.jpg

[PR]
やっぱ、他のアルミ材と比べ、成型しやすいかも^^
e0061778_205702.jpg
e0061778_2057796.jpg
※今回は支給材のため、今後小ロットにて製作可能になるというわけではございません。
[PR]
先日見学に行きました「ワークショップ」の記事です^^
e0061778_21431192.gif

[PR]
今週の火曜日、前の日から親の所に泊まりに行ってた力が、なんだか急に吐いたってんでお昼過ぎにもう戻ってきました。帰ってきてからは、その日はなんの事無く一緒に来た甥っ子と遊んでまして、夕飯も普通に食べ普通~に寝床に入ったんですが、夜中の2時ごろにいきなりゲーゲーと。。。 朝ご飯もほとんど食べられず、前の日から泊まってもらってる親に医者に連れてってもらいましたら、「胃腸がやられてますね」と言う事で、薬をもらってはきましたが、飲んだそばからゲ~~~。。。 結局昨日は1日寝てて、ほとんど何も食べられず、ちょっと食べてはゲー、飲んではゲー・・・・・。。。で、今日の朝方3時ごろにまたまた吐いたんですが、その後はなんとか安定してきまして、お昼ご飯から少しずつ食べても吐かなくなり、寝てる時間も少なくなってきたと思ったら、葉摘がお昼に買ったマックのポテトをニヤニヤしながら食べ始め、夕飯は普段の1.5倍の量を平らげ、寝かしつけに行った時に「明日の朝、から揚げがいいな~」なんて言ってくる始末。。。^^;
しかしまあ、回復が早くて良かったですv(^∀^*)
[PR]
写真は、いわゆる「いたずら防止ねじ」です。ヘクサロビュラ穴品では心もとないという事で、とりあえず「Y字(3枚羽)」にて製作する事になりました。
e0061778_2028921.jpg
で、元々のねじが「ナベ小ねじM2.6×6」という事で、できればそれにあわせた形状にしたいと言うご要望でしたが、Y字のM2.6ナベ形状の工具がなく(多分市場にも・・)であれば、うちにある工具で外径寸法をM2.6ナベにあわせてはいかがでしょう、というご提案にOKをもらい、製作したものになりす。
このねじは「いたずら防止」が目的ですので、頭部の寸法をきっちり規格に合わせる必要はまるでなく、というより「違っていた方」が、見た目特殊なねじに見えるので良いかもしれません・・・というのが私の自論^^ 
何でもかんでも「規格・きかく・KIKAKU」じゃあなく、使用箇所により臨機応変に作って、実際に使えればそれでOKとした方が、色々簡単に作れるんですけどね~。
[PR]
これで業務もはかどる~~かな(*'-'*)エヘヘ
e0061778_18475090.jpg
e0061778_18475640.jpg
ちとでかいですが・・・^^;
[PR]
何の撮影かは内緒(*'-'*)エヘヘ
e0061778_18302993.jpg
e0061778_18303527.jpg

[PR]
「ねじ工房」の商品を委託販売している「月箱」さんに、「デイリーポータルZ」を見てきました」と、続けざまにお2人が購入にみえたようです^^ 掲載から2週間近くになりますが、あらためて影響力の大きさに驚いてます・・・(=^_^=) 
まさに「デイリーポータルZ恐るべし」ですねv(^∀^*) 
[PR]
我が母校「越ヶ谷高校」試合中~~^^ 大宮球場だとテレビ中継あるんだよねv(^∀^*) で、今回の予選、越高は春季大会でベスト8に入ったから、なんと「Cシード」。凄いね~~~~~~(=^_^=)



と、前ふりしといて・・・・・、ちなみに、私も高校時代、卓球部で県大会団体でベスト8の実績です^^:
[PR]
「本日、商品が届きました。
とてもかっこいいです。
嫁さんも気に入ったと喜んでいます。
いろいろと要望を聞いていただきありがとうございました。」
e0061778_8414591.jpg

[PR]