<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

先週月曜日のアクセス
e0061778_7182494.jpg

で、昨日のアクセス
e0061778_7184964.jpg
ほぼ10倍・・・(=^_^=)
[PR]
先週の土曜日に、↓で書きましたフリーのライター「小野法師丸」さんが、うちのこうばの見学にみえまして、その時色々お話等々させていただいた事を今日の「デイリーポータルZ]にて「ネジのかっこよさにしびれる」という記事にしていただきました。いや~~ありがたい事です(=^_^=)
[PR]
ねじ工房製品の委託販売をお願いしている「月箱さん」で、今日「三日月箱」から「引き出し」に展示場所を引越ししました。
とりあえず若干スペースも広がったんで、少し商品数も増やしていこうかな、とも思ってます(=^_^=)
e0061778_19571557.jpg
e0061778_19572128.jpg

[PR]
なぜこの本を購入したかは、明日のここをチェック!(=^_^=)
e0061778_9325116.jpg

[PR]
e0061778_13442291.jpg
業界の方のみならず、一般の人にもわかりやすい内容です(=^_^=)
[PR]
今日の夕方、買い物から帰って夕飯作り始めた頃に「おたくのお子さんだと思うんですけど、自転車で転んじゃったようなんです。。」という電話が・・・。小学校の前だというんで迎えに行こうと場所を聞くと、何度か行った事のある呑み屋さん^^; 名前を伝え、お店の前で少し待たせてもらうようにお願いし迎えに行きましたら、着いた途端大粒の涙がポロポロ・・・そのうち大泣き~~^^ ものすごくガマンしてたんでしょうね。でも、家の電話番号をちゃんと伝えられたのはほんと偉かったですv(^∀^*)
で、家に帰ってからもかなり痛がり、目の上のこぶも大きかったものですから、こりゃ医者に行かなきゃダメかな・・・と思ってましたら、べそかきながら「・・・・・なんか食べたい、飲みたい・・・」と言い出しまして、クッキー&せんべいをぺろりとたいらげ、その後は傷は痛いようですが特に変な痛がり方はしてないんで、風呂入って「傷パワーパット」をつけ、しっかり宿題もやらせてから普通どおりに寝ちゃいました(=^_^=)
で~~、風呂上がって寝るまでの時間に「忘れてた」と言って書いてくれたのが↓です。3日遅れですかが、嬉しいもんですemoticon-0102-bigsmile.gif
e0061778_2285951.jpg

[PR]
本日、彼女と↓で書きました「キッズクリエイティブ研究所 in 東大」のワークショップの見学に行ってきました。 見てきたのは「幼児クラス」なんで、入学前の小さい子ばかりだったんですが、大胆に「ねじ」を持って来る子や、ほんのちょこっとしか使わない子等など、それぞれ個性がある使い方で作品を作っていましたが、皆「ねじ」というものの概念を取っ払った「独創的」な使い方をしていまして、見ててほんと白かったです^^ で、その様子のさわりがこちら→ 「キッズクリエイティブ研究所」
近いうちに「CANVAS」の方から、作品の画像を載せた、WEB上のアルバムをいただけそうですので、その時にはまたアップさせていただきます。
さて、昨日は久々「関東組ロボット練習会」に見学に行ったのですが、その中で最近ロボットにはまっている小学5年生オサル君も参加していまして、そのお母さんのお話ですと、オサル君は小さい時から「ねじ」とか「ばね」とかが好きだったという事でした。
男の子って、どちらかといえば機械部品とか好きな子は多いと思うんですが、今は中々触れる事も少なくなっているようですので、オサル君のような子にも身近に接する事が出来るよう、また今日のワークショップのように、小さい子達に身近に感じてもらえるよう、「ねじ業界」上げて取り組んでいったら良いんじゃないかと思う今日この頃です。
[PR]

[PR]
市内企業製造品購入促進事業の 「認定事業所」(=^_^=)
e0061778_20383263.jpg
e0061778_20383930.jpg

[PR]
今度の日曜日、21日開催されます、表題の中の子供向けワークショップに、うちの「ねじ」が使われています。(ここあたり参照
どんな感じになるか楽しみですね~v(^∀^*)
「キッズクリエイティブ研究所 in 東大」
CANVAS
[PR]