<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2008年を振り返って。。
[PR]
先日のブログにて案内しました、新低頭ねじ「AHN3-CT」の製作が完了しましたので、本日よより販売開始です(=^_^=)
詳細ページにも書いてありますが、M3サイズの低頭ねじで一般的だった「#1(1番)サイズ」の十字穴ではなく、通常M3サイズの小ねじ類に多く使用されている「#2(2番)サイズ」の十字穴にての低頭ねじになりますので、締めこむ際のドライバーやビットを交換する事なく低頭品への変更が可能となります。
超低頭品の[AHN3]の頭部高さ「0.6」にはおよびませんが、約0.95とナベ頭のほぼ半分の高さになりますので、もうあと少しねじの頭が低ければ・・・等の箇所にお使い下さい。

なお、他の低頭ねじと比べて十字穴寸法(M寸法)は大きめですが、穴深さ(Q寸法)は通常のナベ頭や皿頭品よりも浅く(約半分)なりますので、「カムアウトがしづらくなる」という製品ではございません。 ご注意下さい。

で、100本入り1袋600円、購入はこちらから~~(=^_^=)
≫低頭よりもさらに上を行く「超低頭」ねじ[AHN]
e0061778_20483681.jpg

[PR]
「月箱日誌」
是非お立ち寄り下さい(=^_^=)
[PR]
e0061778_2264351.jpg
e0061778_226533.jpg
e0061778_227020.jpg
若干ですが、お買い得になっていますので、是非お立ち寄り下さい(=^_^=)
レンタルボックス「月箱」さん
[PR]
私が夜出れる日が限られているんで、前回の幹事会からうちに集まってもらう事になりました。で、夕飯時にはラーメンの出前をとるんですが、かなりの好評なんで、今後「おやくそく」になりそうです^^
[PR]
今日は葉摘の高校の受験日です。雨の中、しっかり1人で駅までむかい、今の所何も連絡はないので、まあ無事受けているんでしょう^^
葉摘が受けるのは、私立のいわゆる「通信制」の高校で、単願での受験ですからよほどの事がない限りは大丈夫だろう・・・とは思っていますが、やはり結果が出るまでは不安ですかね。。。^^;
長男勇太は、高校に通うようになって見違えるほどたくましくなってきましたから、葉摘も環境が変わる事が良い方向に行ってくれれば言う事なしです(=^_^=)
[PR]
「AHN3-CT」(仮)
e0061778_22445084.jpg
e0061778_22445236.jpg
M3サイズの低頭ねじは通常「#1(1番)」の十字穴でしたが、ナベ頭などのM3サイズの規格品の場合は#2の十字穴の為、低頭品に変更した際にドライバー等も変えなければいけないという若干の不都合がありました。
今回、#2サイズの十字穴成型用工具の中でも、比較的「浅め」のものを使用する事で、「0.95」という頭部高さにも関わらず、#2サイズの十字穴にて低頭ねじを製作する事ができました。近日販売開始予定です^^ (左が「AHN3-CT]、右が通常の「AHN3」)
[PR]
来週末に、契約&納品予定です^^ レンタルボックス「月箱」さん
e0061778_23125882.jpg
e0061778_2313416.jpg

[PR]
e0061778_20301290.jpg
「ねじ」3兄弟v(^∀^*)
[PR]
11日、わんだほ~を見に行く前に「人体の不思議展」に寄ってきました。 で、骨密度と脳年齢を測定してもらったんですが、骨密度の方が若干減少してるという結果に・・・^^; 一緒に行った彼女は標準値だったんで、若干ですが余計にショック・・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん
[PR]