<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昨日の夜、葉摘が修学旅行から無事帰宅しました^^ で、お約束の写真(=^_^=)
e0061778_1044253.jpg
e0061778_10441258.jpg
e0061778_10442124.jpg
一番面白かったのは、実はココのようです^^;
e0061778_10451537.jpg
e0061778_10452827.jpg
ピンボケご勘弁・・・。
[PR]
今日の昼間、昼食をちょうど食べ終わった頃に、すーーーっと機械音が消えました。あ、こりゃあ、ブレーカーが落っこったかなと、その時はさほどあわてずこうばを見に行ったんですが、こうばの戸を開けると煙がモクモクと・・・・・・。良く見ると一台の機械のモーターに、切れたVベルトが絡まっちゃってまして、なんとそのモーターが燃えてました。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
何かの拍子で機械が止まり、モーターが焼き付いちゃう事はまれにあるんですが、さすがに「火を噴いてる」のは初めてで、正直おろおろとどうしていいかわからず、とりあえずその辺にあったぼろきれで炎をたたいてましたが完全には消えず、こりゃあ消火器じゃなきゃダメかも・・・と頭をよぎりましたが、何とか水を含ませた布を少しずつかぶせて消火できました。
いや~~ビックらこいた^^; で、その後は新しいモーターを取り付けて無事修理完了です^^
e0061778_218159.jpg

[PR]
結構ご存知ない方が多い事から、説明ページを作ってみました^^ 「低頭ねじ」とは
[PR]
中学に入り、相談室ながらほぼ毎日登校はしていたものの、遠足とかの行事には一切参加出来なかった長女の葉摘。
去年、自然教室には行くつもりで全て用意もしましたが、前日までの行きたい気持ち行かなきゃいけない気持ちも、当日の朝、出発の時間になると不安な気持ちに押しつぶされ部屋の中でうずくまったまま動けず。。。
そして今年は修学旅行。正直あまりその話題には触れずにいましたが、今月はじめごろに本人が「27日から修学旅行だからキバ見れないな~」と言う話を弟にしているのを聞き、「行くのか?」と聞くと「う~ん、多分。。」という返事。その後やはり不安な気持ちの方が大きくなってきたようですが、友達や先生、相談員さんに色々と説得されたらしく、「何とか行こうと思う」という気持ちに変わってきたようです。 行くつもりになり始めたのが今週の水曜日あたりだったものですから、「持っていくリュックがない」「タオルが・・」「洗顔フォーム・・・」とまあ前日までバタバタとし、今朝は朝5時半に駅集合という事で4時に一緒におきまして、自然教室の事もありましたから家を出る予定の5時過ぎまで「ビクビク」して待っていました。

で・・・無事出発^^
スタスタと友達の家まで行き、2人仲良く駅に向かって行きました(=^_^=)

という事で今夜は祝杯emoticon-0167-beer.gif
e0061778_2081891.jpg
(微妙な銘柄ですが・・・^^;)
[PR]
一昨日24日から今日まで、ひょんな事から知人のお子さんの職場体験を受け入れる事になりました。こちらもはじめてなんで、良い経験になりました~v(^∀^*)
e0061778_89181.jpg

[PR]
あんど・・・腰痛。。。。emoticon-0106-crying.gif
e0061778_1713391.jpg

[PR]
今はなき(^^;)「SOHOコンピユーティング」2003年6月号~(=^_^=)
e0061778_17121631.gif
e0061778_17122453.gif

[PR]
昨年大好評でした草加ロボットフェスティバル
今年は、草加市制50周年記念事業「草加ふささら祭り」中の11月2日3日の2日間に拡大しての開催となる予定です^^
いしかわさんのサイト「思い立ったが吉日」でも書いていただいていますが、詳細は近々アナウンスさせていただく予定ですので、昨年同様よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
今日はJWP女子プロレス米山香織選手が、チラッと遊びにみえました^^
(様子はこちらから→米山香織 元気な香り!?
で、9月23日JWP女子後楽園大会のチケット購入~~v(^∀^*)
e0061778_1339761.jpg

[PR]
世間では3連休という事で、うちも今日は休みにしまして、ちょこっと遠めのドライブに行ってきました。場所は「奥多摩湖」、お盆休みに石和まで一泊旅行に行った時、途中で立ち寄りお弁当を食べたところです。
まあ高速使えばたいした時間じゃないだろうと思ってましたが、さすがに連休の初日です・・・行きがけに見た渋滞情報で高速が結構混んでましたから、途中まで一般道で行っちゃえ~ととりあえず出かけました。が、下も結局混んでまして9時に出て着いたのが2時ちょっと前。。。、秋川渓谷周りで行ったんですが、湖をぐるっとまわるだけで帰ってきました。正味7時間ほぼ乗りっぱなしでしたからさすがに疲れました。。。^^;
[PR]