<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

e0061778_843638.jpg
e0061778_844559.jpg
e0061778_845316.jpg
e0061778_85224.jpg

[PR]
e0061778_16151331.jpg
e0061778_16152152.jpg

[PR]
e0061778_19411947.jpg
e0061778_19412881.jpg

[PR]
明後日発行の「東京新聞ショッパー」というフリーペーパーの越谷版でねじ工房が紹介されます^^ 駅ビルとかに置いてあるようですのお近くの方は探してみて下さいm(_ _)m
で、そのショッパーを紹介している番組が「テレ玉(テレビ埼玉)」の中にありまして、明日26日にそのコーナーでも取り上げてくれる事になりましたv(^∀^*) 昼11時30分からのひるたま内の「ショッパーTime」の中の予定だそうですので、見られる方は是非~~^^

それと、-ねじ工房-で新作も出来ましたので、あわせましてよろしくどうぞ~(=^_^=)
「ステンレス製ペンダントヘッド」
e0061778_13251480.jpg
e0061778_13253233.jpg

[PR]
「草加モノづくりブランド」の認定製品が紹介されました(=^_^=) ≫ とーよみnet
で、一応TOP画像です(=^_^=) それも実際にロボットビルダーの方々に、うちを知ってもらうきっかけになった「低頭平頭小ねじ M3×6 ニッケルメッキ」^^ バーニング宮○さんに、日記にて紹介いただいたもので~~すv(^∀^*)
[PR]
今日は後楽園ホールまでROBO-ONEの観戦に行ってきました^^
毎度毎度駆け足になってしまい申し訳ないんですが、中々お会いできない方もいらっしゃいますから、ご挨拶もかねてという事で・・・^^; しかし今回はお客さん入ってましたね~、良い事です(=^_^=)
[PR]
長さのサイズの制約はありますが、とりあえず製作可能になりました^^ 写真は、ナベ0番2種と同等の頭部形状で、M2×15、M2×10、M2×6 です。通常品は比較的流通しているんで、例のごとく0番であるとか六角穴付であるとか「変なもの」を主に製作しますです(=^_^=)
e0061778_21385757.jpg

[PR]
この一角が、一応私の「書斎」006.gif
e0061778_20491537.jpg

[PR]
なぜ、こうばに??
e0061778_2253677.jpg




ヘッダー加工する時は、材料を供給するロールを油が入った「船」というものにつけて材料に油が付くようにするんですが、実はステンレス材を圧造する時に材料につける油はこれがいいんです^^
e0061778_2264783.jpg
不思議と焼き付きとかが無いんですよね~^^
[PR]
で、アルミ^^(A5056)
e0061778_15574656.jpg

[PR]