<   2007年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

長いのと短いのを同じ時期に注文いただきまして^^
e0061778_22123017.jpg
ちなみに、三重方面と京都方面からです(=^_^=)
[PR]
昨日の夜にいきなりメールが送れなくなりまして、すったもんだしてました。
で、色々調べたら原因はこれだったようです。。。
全然知らなかった。。。^^;
[PR]
問い合わせフォームとかも変更しちゃいました^^ こういうのは一気にやってしまわないと、途中でわからなくなっちゃいますんでね。。^^;
[PR]
うちは「注文フォーム」で在庫品とかの注文をいただいているんですが、昨日「注文のmailが印刷できるようになっていると、当方も確認できて助かります」と言うご指摘を受けました。

今まではフォームに入力していただいて送信すると確認も何も出来ないものでしたので、確かに不便だったかもしれません。

という事でまたまた色々探しまして、確認画面が出るものを見つけ早速設置しました。(ちなみにとりあえずはこれこれ^^)

いや~~やっぱりCGIって難しい。。。^^;
[PR]
たまにはこういう写真もね^^
e0061778_23112593.jpg

[PR]
例の映画のDVDを監督さんからいただきました^^ なんか結構恥ずかしいもんですね~自分ちのこうばが出ると・・・^^;
で、一応「協力」という事でエンドロールに。。(=^_^=)
e0061778_11224318.jpg

[PR]
かなり面白い内容ですので、皆さん読みましょう~(=^_^=)
e0061778_23441637.jpg

[PR]
2、3日前からどうも違和感が。。。 医者に行く時間もないんで、市販の耳の薬を探したんですが無いんですね、中々。。

で・・・結局ネットで購入しました^^;
[PR]
まあ製品不良が出たんですから言われた通りに提出はします。 でもね、2005年の10月に納めた品物でしょ?そのあと何度も同じ品物納めてるんだから今頃そんな昔のロット出されてもね。。。

それに、一番最近納めた11万本中の残り2万本をなんで選別しなきゃいけないんでしょう。。。ロット違いだし、すでに9万本問題なく使っちゃってるんだから、選別の必要はないと思うんですがね。


以前他社ですが、47万本納めた中で不良がでたと、ユーザーにある「ロットのわからない」30万本と、間に入っている商社に在庫に「なっちゃってた」それより前「だと思う」ロット20万本を全部選別させられた事があります。

作る時にはロット明記しろって言っておきながら「なんだそれ・・・」でした。。。



なんでもかんでもメーカーに・・・じゃあないと思うんですがね。少なからずマージンとってるんでしょうから。。
[PR]
商売やってますといろんな営業の電話があります。先物取引やらノンバンク系、ここ最近ではSEO対策なんてのも珍しくありません。その中にはかなり失礼なのがいるのも確かです。

一度断ってもまた次に違う人から・・・それもまったく同じ営業トークで。。同じ人からの電話で、話しているうちに前にも話した事に自分から気がついて「以前にもお聞きしましたね。。。」なんて言っておきながら、また次の週には電話が・・・あまりにひどいので「先週電話で言ったでしょ!」と怒鳴った事もあります。

まあそういういい加減な業者はさほど珍しくはないので普通は気にもとめないんですが、これがさる有名組織と提携しているとなるとこちらの受け取り方も違ってきます。

去年の年末にその業者の営業方法に腹がたったので、提携先の組織にメールしましたら「(うちに対する)営業活動の即時停止の処理を行わせていただきます」との返事をいただきました。が、今日またその業者から電話。

すぐに営業の責任者に代わってもらい確認しましたら「確かに営業活動をしない対象になっています。。」との返事。じゃあなんで電話があるの?「こちらの手違いで・・・」って、結局その程度の認識なんでしょうね。




その組織の名を勝手にかたり営業する業者がいるので注意して下さいなんていうお達しを出しておきながら、正式に提携している業者の営業手段がひどいんじゃあ大きな事言えないでしょう。

「監督責任」とはいかないまでも、提携先がどういう営業しているかぐらいは把握しておくべきだと思いますよ、私はね。

知名度は全然上なんですから、その業者なんかよりも。


ちなみに、特定商取引法の「電話勧誘販売」では再勧誘の禁止(法第17条)という条文もあるようです。事業者間は適応外らしいですがね。
[PR]