<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ラーメン^^
e0061778_23293514.jpg

[PR]
今日は子供ら連れてドライブがてら城南島海浜公園に^^ サッカーやったり野球やったりと少しの時間でしたが楽しんできまた。なにせ風が冷たくてね。。。
さて今年もあと7時間あまりです。今年は本当に色んな事がありましたが、無事年は越せそうです。
それでは皆さん良いお年を~(=^_^=)
[PR]
昨日29日で今年の仕事は終わりです。今日から4日までは休みとなります。
が、対応できるものはいたしますのでお気軽にどうぞ^^
で、今年のネット売り上げはこのようになりました(o^-^o)
e0061778_9524148.jpg
e0061778_9524964.jpg

[PR]
熱が・・・。。
でも休めないのが辛いところですね。。。
たまご酒でものんで早めに寝るとしましょう。。。。
[PR]
のどが痛いです・・・(ノω=;)。。。 
さて、先日ネジをお送りしたSISOさんがご自身のブログに、うちのネジはドライバーに吸い付くようにフィットする・・と言う事を書かれているのですが、実はこれは当たり前の事でして。。。
ネジの検査に「十字穴にゲージ(くいつきゲージ)を押し込み、水平の位置から垂直方向に回転させ、ネジが自重により脱落してはいけない」というのがあるんです。いわゆる「くいつき」の検査です。本来ならばこの検査を通ったものがOK品なのですが、海外製等でこの検査を省略しているもの等々がかなりの部分幅を利かせていますので、言い方は悪いですが「粗悪品」を使っている方の方が多いかもしれません。これはネジに限らずドライバーでもそうです。
日本のメーカーが普通に作ったネジとドライバーを使ってもらえれば、皆さん作業はもっと楽になるかもしれませんね。
[PR]
のどが痛い。。頭が痛い。。。鼻水が出る。。。。 一年の疲れが出ましたかね・・・。。

それはそうと、力がサンタさんからもらったラジコン。1日で単三電池16本使っちゃうとは・・・^^;
[PR]
昨日23日は毎年恒例のおやじの会の餅つきでした。小学校の公的な行事というわけではありませんが、今年もたくさんの子供たちが集まってくれ、おっかなびっくりでしょうが一生懸命に杵を振り下ろしていきました^^ 
中々経験できないでしょうからね、こういう事は。是非とも続けていきたいものです。
e0061778_20202197.jpg
e0061778_20202848.jpg

[PR]
先日のロボット好き忘年会に出席された方には報告しましたが、今後は今まで以上にロボットビルダーの方々を応援させていただこうと、ご注文時には消費税分をサービスいたします。(微力ですが・・^^;)
なお、全ての方を把握は出来ませんので注文時に「ロボット作ってます」と連絡下さい。

で、栄えある適用第一号のロボットビルダーの方はSISOさんでした^^
[PR]
今日で2学期も終わりです。なんだかんだとありましたが、今日は3人とも朝から登校し終業式にも出たようです。さて来年は勇太の受験もありますし、どうなりますかね・・・^^;
で、通知表3通。成績がつくだけ良しとしましょう~(=^_^=)
[PR]

今朝、発送しましたの連絡が入り一安心です。。^^
[PR]