「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うちは以前某犬型ロボット用にネジを納めていまして、先日最近お世話になっているロボット関係の会社の方からそのネジと同じ形状のものの引き合いをいただきました。

で、「半製品ならありますよ。昔○○ボ用に作ったものです^^」と言うと「へ?あれって○○さんのだったんですか?あれは私が図面ひいたんですよ!」だそうです。。^^

そう言えばそこの会社の社長さんはたしかア○○のシステム作った人だったような。いや~面白いですね~v(^∀^*)
[PR]
e0061778_21224134.jpg
一昨日の土曜日は地元の駅前商店街のお祭りでした。で、去年一昨年に引き続き、私が参加させてもらっているおやじの会では流しそうめんをやる事に^^
5時半から始めて7時過ぎには30キロのそうめんが完売。終わってから「もう終わっちゃったの・・・」と泣いてしまう子までえてきてしまいまして、毎度のことながら大盛況でした~v(^∀^*)
e0061778_21225052.jpg
e0061778_21225687.jpg

[PR]
久々にRINCの話題です^^ おとといの例会は暑気払いという事で通常よりも短めの勉強会だったんですが、今回は私がいつもお世話になっているJin Satoさんをお招きして、ロボット製作の事等を話してもらいました。非常に好評でしたのでまたお願いしたいですね~^^
e0061778_1921548.jpg

[PR]
前回はなかなかうまくいかず苦労したのに、今回は絶好調~v(=∩_∩=)ブイブイ!!
e0061778_0194661.jpg
ちなみに転造前の品物です^^
[PR]
もう何年も放置していた庭の花壇を今日つぶしました^^;
とりあえず植わっているびわの木と雑草(?)を引っこ抜いて大まかにならし、砂利を引いてコンクリートで固め終了~(=^_^=) 暑いんでさすがに疲れました・・( -.-) =зフウー
e0061778_21381552.jpg
e0061778_21382353.jpg

[PR]