「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日は葉摘の小学校で2者面談がありました。うちの場合は本人も連れての3者面談でしたが^^; とりあえず今日は卒業文集の原稿用紙をもらったんですが、葉摘も全然書きたくないって感じではなかったんでまあ良かったです。帰り際には最近買った卓球台の話になり今度友達に来てもらって一緒にやろうとい事になりました。何か熱中できる事が出てくれば何か違った面が出ないかな~と思う今日この頃です^^
[PR]
今日はいつも大変お世話になっています大阪のネジ商社さん「S」さんがみえました。お取引始めさせていただいていてから、本当に色々と(^^;)お世話になっている「T」さんと、最近担当になられた「M」さんとでの来社です。何社もまわられるという事で時間的な制限があったものですから、一通り機械と倉庫を見ていただくにとどまりましたが、来ていただけるという事が一メーカーとしてはうれしい限りです。今後ともよろしくお願い致します^^
[PR]
今日は長女、葉摘を市の教育相談室に連れて行きました。まだまだ隔週に1度のペースですから何がどうなる・・・というところまで行ってません^^; ここのところは私と1時間卓球をしてすごすんですが、考えてみたら勇太の時も最初はパズルやらゲームやらで遊ぶだけだったような気がします。まずはじめは臨床心理士の先生と子供との間で良い関係を作るために期間のようですね。ま、気長に行きます(o^-^o)
[PR]
昨日は大樹会の忘年会でした ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ 場所は例年通り浅草のまつり湯です。で、こちらも例年通りのんびりできました^^今年は色々ありましたからね~^^;
[PR]
昼間の電話。。「□□□と申します。御社の超低頭ネジAHNなんですが、穴は・・」「はい、十字穴です」「AHN2-6なんですが・・」「AHN2に関しましては0番になりますのでいわゆる精密ドライバーで締めていただくようになります」「実は今月初めごろに購入したんですが、現場からの連絡で十字穴ではなく星型のものが送られてきたようなんです」「??」「実際に購入したのは○○○というところなんですが・・」
□□□社も○○○社も両方とも覚えがなく実際に納入実績もありませんでした。○○○社が□□□社から「超低頭」とか聞いて他から買ったんでしょうかね。。^^;
[PR]
休みの日に仕事してる時のここ何日かの傾向・・・。「今日は営業してますか?」と電話があり「はい、在宅中ですので大丈夫です」「ネジの在庫をみていただきたいのですが」「はい、どうぞ」「M10の六角頭・・・」とか「ボタンヘッドのM4ボルトで材質が・・・」とか。。。 「すみません。うちはM3までしか製作できないんです・・」「あ、そうなんですか。。。」 ネジ、小売り、なんかで検索して電話いただくんでしょうけど、ん~なんと言っていいやら・・・^^;
[PR]
勤労・・・・「できることに」感謝の日^^ なんて毎年言ってるような。。。^^;
[PR]
ちょっと遊んでみました^^  ≫ネット受注実績
[PR]
納め先に行く途中で見つかった不具合がありまして、今日作り直したものが上がってきて事なきをえました。。。^^; 頭部外径0.02オーバーしているところがあるんですが、まあつつかれたらダメでしょうからね~(⌒_⌒; タラタラ
[PR]
今日は下二人を連れてここに^^ とにかく力が車好きなんでこの間のメガウェブに引き続きってところですかね。 で、生まれてはじめて試乗なんてのをしました。いや~最初は緊張しましたけどなんとかなるもんですね~v(^∀^*) 結局「セレナ」と「フーガ」の2台に乗ってきました(∩_∩)
[PR]