代金未払い、その後のその後

今日の夕方、もう1人の人から「すみませんでした。明日振り込みます。」と電話がありました。とりあえず、謝罪の言葉から始まりましたので、しっかり入金があれば良しとしましよう。
で、今回の事で、今後は基本先払いにしてもらおうか、もしくはコンビニ決済とかカード決済とかを導入しようかと色々考えてみましたが、まずは注文方法等のページに記載してあります発送方法の項目で「代引きでの発送も可能」という言い方を「支払う時間が無い可能性のある方は出来る限り代引きで」と変え、注文フォームよりのご注文の場合に、発送方法を選択してもらうようにしてみました。
注文ならびに支払い方法
小売用在庫品注文フォーム

これで様子見です。
[PR]
by nejikouba | 2009-03-26 22:05 | お仕事 | Comments(0)