人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強会

昨夜は、NNWでご一緒しています「東京工業大学附属科学技術高等学校」の先生でありますKADOTAさんを講師にお招きしての大樹会の勉強会でした。今回は交流のあります、朝霞鋼遊会さんとの合同での開催です。機械科の授業の事から機械、機械工学の基礎等々、約1時間半面白いお話を聞かせていただきまた。
冒頭でKADOTAさんもおっしゃってましたが、こういう席でお話を聞くのは初めてですので(いつも呑みながらですから。。。^^;)何か私てきには若干変な感じもしましたが、さすがに高校の先生ですね、あっと言うまに時間は過ぎてしまいました。本当にありがとうございました。
今度は工場見学等々で会員の皆さんの所をまわっていただければ、ネジの作り方は「プロ」ですので、逆にお教えできる事も多いと思います。是非どうぞ~^^

PS。。。 ねじ本も結構売れたようで良かったです(=^_^=)
by nejikouba | 2007-04-21 09:14 | お仕事