ねじこうばを覗いてみよう!「のぞき穴」開発プロジェクト 始まりました\(^o^)/

墨田の町工場、「有限会社サトウ化成」佐藤社長とご一緒している時「すみだ界隈って町工場が多いから簡単に工場の中を覗ける「のぞき穴」とかを作ったら面白いと思うんだよね」という話を聞き、「いいですね、それ! そのネタいただいてもいいですか?」とお願いしたところ、快諾いただいたのが、今当社にある窓を「のぞき窓」とさせてもらったきっかけです。

そんな「町工場のおやじの遊び心」から生まれたアイデア「のぞき穴」ですが、是非他の「工場(こうば)」でも実践していただけないかと、実は切に思っています。

工場の中に人が入るとやはり中々面倒な企業様は少なくはないでしょう。が、外から中を覗く程度であればさほど構えなくても受け入れられるはずです。

まずは「窓だけ」等、やり方はどんな感じでも良いと思います。とりあえず外に向けて発信していく事が「日本のものづくり」の活性化につながるのではないかと。

佐藤社長からも承諾は得ていますし私からも何か言う事はありません。今回このプロジェクトを進めさせていただき、「のそき穴」のアイデアが広まれば、それはそれで大変嬉しい事だと思っておりますので、是非どんどん「パクって」ください、「のぞき穴」を(=^_^=)


[PR]
by nejikouba | 2015-01-22 21:17 | お仕事 | Comments(0)