いったん楽な方へ行ってしまうと

「モノ作りなんかバカバカしくてやってられなくなってしまう」・・・・

以前、投資関係の営業電話があった時、「うちは実際にモノを作り、それを売って商売してるんで、申し訳ないけど投資自体に興味がないんですよ」と断ると、営業のやつが食い下がってくる中で「時代に取り残されてもいいんですか!」と言ってきた時には、心底頭に来て怒鳴った事があります。

投資で生計をたててる人やサービス業等など方たちを悪く言うつもりはさらさらないですが、「モノ作り日本」なんて言ってはくれてる割に、あまり浮かばれない職種なのが現実でしょうかね。
[PR]
by nejikouba | 2011-09-04 09:55 | お仕事 | Comments(0)