続けざまに・・・^^

1月20日に発売されます「マップル 工場見学」に、うちが掲載されます^^ で、時を同じくして1月25日付の朝日新聞夕刊のマリオン面「おでかけ・トラベル」にも、「日本のモノづくりを見よう」(仮題)という事でうちの事を載せていただける予定です。(年明けに取材です)
しかしまあ、それこそ名だたる企業さんと肩を並べるような感じで掲載いただきくのは恐縮しきりなんで、どちらも「うちで良いんでしょうか・・・」というのが正直な感想でして。。。^^; で、逆にうちに依頼が来るくらい「見学はOK」という企業さんが少ないのかな、と思う事も。。。
うちは特殊な事ほとんどやってませんので、製造の工程等々を全てお見せできるという点で見学は問題ないという事もありますが、そうでなくとも外部の方、特に業種に全然関わり合いの無い(無さそうな)一般の方々に現場をお見せするという事は、その場は若干面倒な事もあるかもしれませんが、先々長い目で見れば、良い点の方が多いと思っている私ですので、もっと積極的に「ものづくり企業」はオープンにした方がいいと思うんですけどね~。
[PR]
by nejikouba | 2010-12-18 21:15 | お仕事 | Comments(0)