バックアップソフト

以前より、「コピックス」っていうのを使ってたんですが、いつものように外付けHDにコピーしようとすると、数日前からエラー表示が・・・。別のPCにはコピーできたんでHDの方の問題だと思うんですが、ものはためしに別のソフトでやってみようと調べましたら、「FFFTP」で有名な曽田氏作成のソフトBackupってのを見つけました。で、使ってみましたら今までとさほど変わらずの使い勝手で、現状の外付けHDにも問題なくコピーできましたので、早速今日からはこっちです^^ ちなみにうちは、こちらで紹介されている、Before Power Offと組み合わせて、毎日バックアップしてからシャットダウンするようにしてます(=^_^=)
[PR]
by nejikouba | 2010-02-28 00:02 | お仕事 | Comments(0)