植松努さん&モデルロケット打ち上げ体験

本日、草加異業種交流会主催の「植松努さん特別講演会」に参加してきました。残念ながら2部の講演会の方には参加できませんでしたが、1部のモデルロケットの打ち上げ体験には力と一緒に参加し、無事2機のモデルロケットの打ち上げに成功しました^^ 植松さんは、「思い描く事が出来ればそれは実現できる」のお考えのもと、実際に「北海道発宇宙産業の創造に寄与することにより、宇宙開発の夢を北海道民全体で共有できる財産とし、同時に地域社会に支えられた新しい宇宙開発の姿を我が国に実現する」という夢を「ロケット開発」として実現してしまった「ものすごい人」です。(参照 ㈱カムイスペース) 今回はインフルエンザ等々の影響で、大人数の子供達が集まる事が出来なかったようですが、やはり小さいうちから今回の「ロケット打ち上げ」ような経験をする事はものすごく大事な事だと思いますので(もちろん大人たちも楽しめるイベントでした^^)、機会があればまたお越しいただければと思っています。
[PR]
by nejikouba | 2009-10-04 20:14 | お仕事 | Comments(0)